1:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:40ID:baDqocv60
ホンダ N BOX(左) N BOXカスタム(右)



スズキ スペーシアカスタム(左) スペーシア(右)



ダイハツ タントカスタム(左) タント(右)



日産 デイズルークス(左) デイズルークスハイウェイスター



三菱 ekスペースカスタム(左) ekスペース



三菱 ekクロス(左) ekワゴン(右)



日産 デイズハイウェスター(左) デイズ(右)



ダイハツ ムーヴ(左) ムーヴカスタム(右)



スズキ ワゴンR fx(左) ワゴンRスティングレー(中) ワゴンR fz(右)



ホンダ Nワゴン(左) Nワゴンカスタム(右)



ダイハツ ミライース(左) スズキ アルト(右)



ホンダ S660(左) ダイハツ コペン



スズキ ジムニー



スズキ 新型ハスラー




2:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:40ID:xzVLwmcq0
全部箱やんダッサ

3:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:40ID:cnFAGrVWd
ダイハツのデザインがトヨタに近付いてる件

6:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:41ID:agl2HwfC0
最近の軽は下手なCセグセダンより広くて開放感あるよな
なお安全性


9:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:42ID:hZaJ0be/d
>>6
狭くても開放感あるのはCセグやろ
Aセグ普通車には勝てるけど


7:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:41ID:hZaJ0be/d
ハスラーがメカメカしくなってて草

11:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:43ID:wmg1PhLmd
何気にスペーシアギアとekクロス走ってるの見る

12:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:43ID:wmg1PhLmd
乗ってて楽なのはムーヴや

13:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:43ID:0fRH150r0
ハスラー好き
トヨタの流線型は運転下手にはつらい


14:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:43ID:gv+bLEtY0
N-WGNは前の方がよかった

16:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:44ID:opxxIPmZ0
自動運転時代がきたら真っ先に運転席取っ払ってほしいわ
車における車らしさは邪魔でしょうがない


18:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:44ID:b/enKGls0
ジムニーハスラー以外全部同じに見えるわ

19:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:45ID:smg3BtPK0
車ライターA「走破性でシエラを選ぶしかない」
車ライターB「ジムニーは軽やからこそ価値がある」
どっちやねん


24:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:46ID:wmg1PhLmd
>>19
走行性でシエラはない
軽ボディに無理矢理普通車の排気量とオーバーフェンダー乗っけてるせいか曲がった時の違和感大きい


67:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:58ID:sa98X/cw0
>>24
海外のモデルはシエラちゃうんか?


30:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:48ID:agl2HwfC0
日本ってこういうガラパゴス的な製品の開発はどの分野でも得意というか
突き詰めるよな
輸出なんて一切できないのに


33:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:49ID:pDzAcZmxd
>>30
パキスタンで9割のシェアを持つアルト舐めたらあかん


41:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:50ID:s+yJ+AeKd
>>30
ミラとか海外でも売ってたことあるで


37:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:49ID:0+oLjHUga
軽自動車が輸出されないのって安全性能のせいなの?

39:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:50ID:pDzAcZmxd
>>37
東南アジアと中東に輸出しとるで


46:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:51ID:znBuSDuC0
トヨタとマツダが後席が快適な小さい車を求める奴らは軽自動車を買うと踏んでか新型ヤリスもデミオも後席がめっちゃ狭くなってるよな。
ホンダの新型フィットだけ後席の人権意識が高い。


49:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:52ID:IZjYLiuL0
>>46
軽のノウハウもっとる鈴木でもスイフトあれやしな
向こうの広さよりもしっかりしたシートいうのに合わせてるんやろうけど


77:風吹けば名無し2019/12/29(日) 03:02ID:smg3BtPK0
中古でええからジムニー買うつもりがなぜかキャリイに化けたわ
K6Aエンジンでヘビーユースに耐える車やし
もう実質ジムニーや


51:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:52ID:DZ7LgBUc0
なんでトヨタ軽作らないの?天下取れるじゃん
独金法がらみか?


53:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:53ID:+lx9cFDhd
>>51
軽は利益が低い
販売台数変わらんのに軽ばかり売れてるホンダが利益落ちてるのもそのせい
むしろトヨタは普通車でもデカい車売る為にBセグ以下の普通車はエンジンをダイハツに丸投げ


55:風吹けば名無し2019/12/29(日) 02:54ID:baDqocv60
>>51
利益低いし子会社のダイハツに任せればええし
下手に売れてもホンダみたいになるし


引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577554809/